もっと『働くセーター』へ 第0回

「もっと『働くセーター』へ」 〜書ききれないこと〜 第0回、開催いたします。
日々、編み物クラブやSNSで「『働くセーター』◯枚目を編みます」というご報告をいただくたび、本当にうれしく感謝しています。
その一方で、本には書ききれなかったこと、Instagramや文章では伝えきれない小さなポイントが、たくさんあることをもどかしく感じています。
私自身、オーダー制作を重ねる中で、新しいサイズを割り出す方法や考え方、着心地をより良くするための細かな工夫を、少しずつ積み重ねてきました。
また、人それぞれ体つきが違うように、編み方にも癖や得意不得意があります。
だからこそ、その方に合わせてお伝えしたいことが、写真や文章だけではどうしても伝えきれません。
そこで今回、『働くセーター』を何枚も編んでくださっている方に向けて、少人数でじっくりお伝えする講座を開くことを思い至りました。
まずは、いつも編み物クラブを行っているHOLY’Sの仕事場で開催します。
⸻
「もっと『働くセーター』へ」 第0回
日時:7月30日(木)11:00〜16:00(昼休憩あり)
定員:5名(最少催行人数2名)
受講料:10,000円
ご希望の方には、アベック・ル・ソレイユさんのサンドイッチとコーヒーをご用意します。(+1,000円)
コーヒーは、MOUNT COFFEEさんオリジナル sweater blend を。
ご希望の方には、お持ち帰り用の豆も、ご用意いたします。
対象
『働くセーター』を1枚以上編まれた方。
当日は、これまで編まれた『働くセーター』を1〜2枚お持ちください。 編み方やサイズ感、着心地などを、一緒に確認しながら進めます。
また、普段お使いの編み針やマーカーなどの道具もお持ちいただけましたら、それぞれの編み方に合わせてお話しできればと思います。

参加をご希望の方は、HOLY’Sホームページ「workshop」の申し込みフォームより、「7月30日参加希望」と、お昼ご飯ご希望の有無を、ご明記ください。
*キャンセルにつきましては、編み物クラブと同じキャンセル規定とさせていただきます。
お申し込みの際は、あらかじめご確認くださいますようお願いいたします。
*アクセスは、「workshop」をご参考くださいませ。
みなさまにお会いできることを、心より楽しみにしております。
HOLY’S 保里尚美