この部屋に越した時
10mリネンを買って縫ったんだ
母とイッセイノセで裁断し
アイロンをかけ
ミシンを踏む
窓にカーテンのない部屋から
ひとつずつ
あれからもう9年になる
裂けたところに 別の布を当てて
かなり適当だけれど 長くやりたいと思っていたこと
ひとりで
せいせいとした気持ち
ただこれだけ手をかけても いつかさよならをする時が 来るということ